盲信せず、自分で考え行動する

どうも。

武雄市の黒岩整体院・院長の黒岩です。

先日、師がある本を紹介されてたので早速購入してみました。

sapiensu

漫画でわかる サピエンス全史の読み方   宝島社




「サピエンス全史」・・・すごく評価の高い本らしいですが

上下巻に分かれており、すごく分厚い本とのことで

「漫画」版を読むことにしましたm(__)m


テーマは「虚構」(フィクション)

この世の中は虚構でできているが

それを人々が信じることで現実となる。

虚構と知りつつそれに敢えて乗っかり、自分が動くきっかけにする

それを通じて他人への信頼を再確認することで

幸せに繋がるかもしれない

・・・といった感じでしょうか。

師曰く

「手技療法の世界も虚構なんだよ。だから自分で新しく作るといい」

とのこと。



自分を取り巻く虚構を受け入れつつ、盲信はせず

自分の頭で考え、行動していこうと思っております。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

nigaoe
「体と心が楽になる」

武雄市の黒岩整体院

【どんなところだろう?と不安な方はコチラ】

4040845はじめて整体を受ける方へ



院長プロフィール/施術の流れ/副院長プロフィール

喜びの声(口コミ・評判)/喜びの声2

よくある質問/整体料金/交通アクセス(地図)

マスコミ掲載歴/プライバシーポリシー



ご予約はお電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

free10120-23-2468

mail-orange-
※施術に専念できるように、お昼休みは休養させていただいております。

12:20~13:40くらいの時間帯は

お電話に出れないことがありますのでご了承ください。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする